オアシスの会員さまからのご質問

会員様からのよくあるご質問にお答えいたします。お問い合わせの前にお読みください。

お手続きについて

  • 月会費半年や年一括払いは可能ですか?
  • 毎月指定口座からの引き落としのみとさせていただいております。
  • 家族や友人が入会を希望していますが、紹介することで特典はないですか?
  • 会員様からの紹介によるご入会に際して「ジム友紹介制度」というお得な制度をご用意しています。ご紹介いただいた会員様と、ご入会いただくお客様双方にお得な制度です。是非ご利用ください。
  • 会員種別は変更できますか?
  • 可能です。変更希望スタート月の、前月10日までに、ご入会店舗フロントにてお手続きください。(例)7月1日~新しい会員種別に変更希望の方は「6月10日までに」お手続きください。※お手続き期限日が休館日と重なった場合は、休館日前日が期限日となりますのでご注意ください。
    ※変更手数料が別途必要です。
  • 退会の手続きはWEBやお電話からできますか?
  • 退会のお手続きはインターネットやお電話では受け付けていません。所属店舗のフロントでお手続きください。退会希望月の10日までにお手続きいただくと、希望月の月末退会となります。(例)7月31日で退会を希望する場合、「7月10日までに」お手続きください。※お手続き期限日が休館日と重なった場合は、休館日前日が期限日となりますのでご注意ください。
    ※ネットde入会のお客様も「退会のお手続き」が必要です。

施設ご利用に関して

  • 会員カードを紛失しました。利用はできませんか?
  • カードの再発行手続きが必要です。所属店舗フロントにて再発行手続きをお願いいたします。
    ※発行手数料が必要です。
  • 入会した店舗以外も利用できますか?
  • ご利用可能ですが、相互施設利用料が別途必要です。ご利用店舗にご確認ください。一部利用不可会員種別・店舗有。他の店舗を利用する機会が多い方は、全店ご利用可能な「グランドマスター会員」や、同エリア内の全店舗ご利用可能な「エリア会員」をオススメいたします。フロントまでご相談ください。

スタジオレッスンについて

  • レッスンは有料ですか?
  • ほとんどのレッスン無料ですが、一部有料レッスンもございます。レッスンスケジュールで事前にご確認ください。
  • スタジオのレッスンは予約が必要ですか?
  • 不要ですが、混雑が予想されるレッスンや、器具を使用するレッスンでは「整理券制」のクラスがございます。レッスンスケジュールで事前にご確認いただけます。
  • レッスンスケジュールは変更されますか?
  • 3ヶ月に一度の改変を行っています。
  • スタジオに飲み物を持ち込めますか?
  • ペットボトルのような「ふたのついたもの」での持込をお願いしています。スタジオに限らず、館内ご利用時は「倒れてもこぼれない容器のもの」でご用意ください。

ジムについて

  • 運動目的に関する相談はできますか?
  • オアシスでは「スターティングプログラム」という、フィットネスが初めての方のための無料サポートサービスをご用意しています。測定・カウンセリング・運動メニューのご提案など、運動スタートに当たって必要なサポートをさせていただきます。
  • 館内で携帯電話は使用可能ですか?
  • ご利用いただける店舗とご利用いただけない店舗がございます。ご入会いただいた店舗へお問い合わせください。
  • 怪我をしたときはどうしたらいいですか?
  • 必ずお近くのスタッフまでお声がけください。スタッフが適切な処置をさせていただきます。大きな怪我の場合は救急車を呼ぶなどさせていただく場合がございます。怪我にあった場合、見舞金をお支払いするサポートプログラムをご用意しています。(WELBOX)

プールについて

  • 泳ぐときにフィンやシュノーケルなどの使用はOKですか?
  • 店舗により使用規約が異なりますので、所属店舗にてお問い合わせください。
  • お化粧したままでも利用できますか?
  • 水質維持のため、お化粧は必ず落とすようお願いしています。また貴金属なども、安全管理のため外していただくようお願いしています。
  • プールサイドにあるビート板などは利用できますか?
  • はい、ご利用可能です。ただし、スクールなどで利用する場合は、ご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。

WEB会員について

  • WEB会員を退会したいので、退会手続きしてほしいのですが・・・
  • WEB会員の退会方法は、お客様のメールアドレスやパスワードなどの個人情報が必要ですので、代行でのお手続きを受け付けていません。パスワードを忘れてしまったお客様は、再度設定が可能ですので、パスワードを再設定いただき退会手続きをお願いいたします。