main_blog main_blog

心斎橋EAST・WEST 24Plusブログ

心斎橋EAST・WEST 24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

BLS研修行いました。

先月、心斎橋EAST店で緊急事対応のBLS研修を実施しましたが、本日は心斎橋WEST店でも実施しました。

BLSとは、Basic Life Supportの頭文字をとっており、一次救命処置の事を言います。

呼吸が止まり心臓も動いていないと見られる方へ、救急隊が到着するまでに胸骨圧迫や人工呼吸、そしてAEDなどを使用し救命の可能性を維持するための対応です。

まずは、一次救命処置の大切さをしっかりと理解する事が大切。

画像(1)



そして、人形を使っての胸骨圧迫と人工呼吸の練習。

画像(2)



さらに、AEDをを組み合わせ役割分担を決めての練習。

画像(3)



オアシスではスタッフ、インストラクターともに、定期的にBLS研修を受講しています。
スポーツクラブ内だけではなく、いつどこで一次救命処置が必要な場面に遭遇するかわかりません。
とっさにでも、しっかり対応できるよう日頃からの訓練が重要ですね。

心斎橋WEST店では、AEDをランニングマシンエリア奥のスペースに設置していますので、ご来場の際には一度確認頂けると幸いです。

画像(4)



緊急時には、会員の皆様にもご協力いただく事があるかもしれません。
もしもの場合には、スタッフの指示のもとご協力をお願い致します。


(稲田)
BLS研修行いました。 BLS研修行いました。 BLS研修行いました。 BLS研修行いました。
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。