main_blog main_blog

心斎橋EAST・WEST 24Plusブログ

心斎橋EAST・WEST 24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

筋肉をビックリさせよう!

筋肉を付ける事のメリットは、ダイエットはもちろん、皆さんが目指したいと思う体を作る為のボディメイクにも役立ちます。

画像(1)



そして、筋肉を付ける為のトレーニングや方法はさまざまありますが「筋肉をつける」つまり筋肉を肥大させる為には、筋肉をビックリさせてあげなければいけません。

画像(2)



ある意味、その方法はどんな方法でも構わないと言ったところです。

要は、同じ方法で同じトレーニングを続けない!という事が大切なんですね。

筋肉はそもそも、自分の体支える事ができれば、それ以上の筋肉は必要なく、むしろ邪魔なものだと判断します。

つまり、普段の生活の中で筋肉にこれだけのストレスがかかるから強くならないとダメだと判断させなければ、筋肉は肥大してくれません。

ですので、毎回のトレーニングで筋肉をビックリさせて、いつもこんなにストレスがかかるなら、今よりもっと強くならないと生きていくのに大変だ!と思わせないといけないんです。

画像(3)



例えば、ドッキリを仕掛けられたとしても、はじめてならビックリしますが、同じ内容を繰り返し仕掛けられても、予想できてビックリしなくなりますよね。
慣れてしまう訳です。

筋肉もまったく同じ。
いつも同じトレーニングをしても「いつものやつね」という感じで刺激に慣れてしまい、筋肉を発達させなくても大丈夫と判断します。

ですので、筋トレを行う時はいつも同じメニュー、いつも同じ重量、いつも同じ回数にならないように、メニューを少し変えてみる、重量を重いものを使う日もあれば、軽いもので回数を増やしてみるなど工夫して変化をつけてみましょう。

画像(4)



たまには普段まったく行わない運動をしてみる事もおすすめです!

ぜひ、いつも頑張っているトレーニングで、日々筋肉をビックリさせ、楽しませてあげられるようにしてみましょう。


(稲田)
筋肉をビックリさせよう! 筋肉をビックリさせよう! 筋肉をビックリさせよう! 筋肉をビックリさせよう!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。