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心斎橋EAST・WEST 24Plusブログ

心斎橋EAST・WEST 24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

体作りは栄養が大切!

トレーニングを頑張っているなかで、その効果を最大限引き出すにはやはり栄養摂取が大切です。

特に筋肉を作るにはタンパク質が大切で、自身の体重に合わせたタンパク質摂取量が重要なポイントになります。

トレーニングを頑張っている方は、体重の2倍のタンパク質が推奨されています。
例えば、60kgの方であれば1日120gのタンパク質が必要という訳です。

タンパク質は、肉や魚、卵や大豆などから摂取できますが、1回の食事で摂れるタンパク質はお肉や魚を200g食べたとして約20g程度。

1日3回しっかり食事を摂ったとしても60gとなります。
この3食をしっかり摂れないという方も多いのではないでしょうか。

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そこで、うまく利用したいのがプロテインなどのサプリメント。

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特にトレーニング後や食間、夜寝る前などに摂取する事で、足りないタンパク質の補給ができるとともに、筋肉の成長に繋がります。

ただ、あくまでもサプリメントは栄養補助食品です。

せっかくトレーニングを頑張っていても、適当な食生活を続けているといつまでたっても体は変わりません。

まずは、食事から必要な栄養を摂る事を意識して、正しく体を作っていきましょう。


(稲田)
体作りは栄養が大切! 体作りは栄養が大切!
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