main_blog main_blog

オアシス茨木24Plusブログ

茨木24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

レディースマッチョになろう!

インフルエンザでマスク着用中は顔の下半分が汗まみれだった私ですが。
なんとか騒ぎも治まりましたね!
一時はどうなるかとも思いましたが、通常通りみなさまにお越し頂いて嬉しく思います♪

さてさて☆
今私がハマっているトレーニング!
というより部位!をご紹介したいと思います。

それは
『上腕二頭筋』

そうです。
筋肉芸人たちがいつもフォークで突っついたり、叩いたりする、あのモコっと出てくる筋肉です。
元々上腕二頭筋に対しての憧れがあったわけではないのですが…。
むしろ女性なので二の腕の方が気になるのですが…。

なぜハマっているか!

それは
『効果が目で見て分かりすいから』です!!

筋肉というのは部位によって大きさはそれぞれ。
その中でも上腕二頭筋は比較的小さい筋肉。
だから追い込んで追い込んで追い込んでトレーニングすると、モキュッと筋肉が出てきやすいのです☆

よく男性がポーズをとりながら、胸や腕の筋肉を鏡で確認したりしますよね?
あたしも今そんな状態です♪

きっかけは男性スタッフたちに混じりながら必死についていったトレーニング。
『いやいや…コレは私には重スギでしょ…』
というくらい重い重いダンベルを持たされ、叫びながら耐えましたが、楽しいので特に気にせずしてました♪

すると『なんか私最近ゴツなってない!?腕とかなんじゃコレ〜〜!!!』
となり、よくよく考えたら男性スタッフ達のトレーニングは『筋肥大トレーニング』でした。。
ゴツくなりますよね…。

しかし!
このトレーニングで何も筋肥大は男性だけのトレーニングではない!と感じました☆
腕や肩に少々厚みの欲しい女性は是非やってみてください!!
やった分だけ効果が見えてくる可能性大です☆

まだまだマッチョまでには程遠い私ですが…。
レディースマッチョ目指してさらに頑張りたいと思います!

みなさん気軽にトレーニングについて声かけてくださいね〜♪


(清水)

画像(1):大好きなアームカール
※画像撮影者/スタッフ
レディースマッチョになろう!
2009年06月16日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。