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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

目の健康を意識する

私は「目の健康」と聞いてあまりピンときませんでしたが、今後のことを考えるととても大事なことだなと思いました。ある栄養素の摂取や、普段からいくつかのことを気を付けるとことで「目の健康」にいいとされています。

まず栄養素ですが、ビタミンA・C、葉物の緑黄色野菜や魚などの抗酸化物質が豊富に含まれた食材がいいと言われています。老化防止に大きく関わる活性酸素の除去に大活躍する栄養素です!例えば、アボカドやうなぎ、大豆などです。うなぎは本当たまにしか食べませんが、アボカドや大豆類は頻繁に食べます。アボカドはベーコン&チーズを乗せてオーブンで焼いたり、鶏肉と一緒にわさびマヨネーズで炒めたり、生春巻きを作ったりと色々な調理方法があります。大豆は、納豆を食べたり、毎朝豆乳を飲んだりしています。

画像(1)アボカドのベーコン&チーズ焼きです


画像(2)うなぎはたまにしか食べれませんが。。。


画像(3)毎朝豆乳飲んでます


その他、運動をすることやストレスを溜めないこと、スマホやパソコンでの長時間操作をできるだけ避けたり、紫外線から目を守る為に日中外ではサングラスをかけたりすると「目の健康」にいいとされています。

少しずつでも今日から「目の健康」を意識してみませんか?


(飯沼)

画像(1):アボカドのベーコン&チーズ焼きです
画像(2):うなぎはたまにしか食べれませんが。。。
画像(3):毎朝豆乳飲んでます
※画像撮影者/飯沼
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2015年05月17日│健康
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