港北店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!
今日はしっかりトレーニングするぞ!
と決めた日は体にちゃんとエネルギーを入れて、絶対に空腹で運動をしないようにしています。 運動の目的にもよりますが、私の場合だと体を大きくすること。 筋肥大が一番の目的なので運動前や運動後にしっかりと栄養を摂取します。
もちろん、体を絞りたい人=脂肪量を減らしたい人は食べ過ぎ注意ですがだからと言って空腹での運動は力も出ませんし、逆にパワフルに動けず効果がなかなか出にくい場合があります。
今回はハードトレーニングの前の栄養補給にハンバーグとライスを食べました。 ちなみにライスは大盛りのさらに上、チョモランマ盛(600g)です!
ハンバーグが約800kcal ライスが約1000kcal
1回の食事で成人男性の基礎代謝カロリーを上まわっていますが、もちろんこの後はハードトレーニングで消費です! (松田)
画像(1)チョモランマに挑戦! 画像(2)2つ並ぶとまさに山 ※画像撮影者/松田
今日はしっかりトレーニングするぞ!
と決めた日は体にちゃんとエネルギーを入れて、絶対に空腹で運動をしないようにしています。
運動の目的にもよりますが、私の場合だと体を大きくすること。
筋肥大が一番の目的なので運動前や運動後にしっかりと栄養を摂取します。
もちろん、体を絞りたい人=脂肪量を減らしたい人は食べ過ぎ注意ですがだからと言って空腹での運動は力も出ませんし、逆にパワフルに動けず効果がなかなか出にくい場合があります。
今回はハードトレーニングの前の栄養補給にハンバーグとライスを食べました。
ちなみにライスは大盛りのさらに上、チョモランマ盛(600g)です!
ハンバーグが約800kcal
ライスが約1000kcal
1回の食事で成人男性の基礎代謝カロリーを上まわっていますが、もちろんこの後はハードトレーニングで消費です!
(松田)
画像(1)チョモランマに挑戦!
画像(2)2つ並ぶとまさに山
※画像撮影者/松田
()