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オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

新年のご挨拶&筋トレお年玉

皆様、新年明けましておめでとうございます。
浦和店マネージャーの坂井です。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、皆様はお正月いかがお過ごしでしたか。
やはりどうしても気になるのがお正月太りではないでしょうか?
新年気持ちを新たにトレーニングに励まれる皆様に一言、お年玉に代えてアドバイスです。

筋トレ中のインターバル時間を気にされたことはありますか?
そもそも筋トレでマシンやダンベルを動作させ続けることができる時間は約30秒間が限界と言われています。
例えば1回の動作を丁寧に行って3秒間かけて、それを10回行えば30秒間といった具合です。
つまり1セットに30秒あればトレーニングを終えることができます。
種目を変えるなどして計10セット行えばトータル300秒という計算になります。
実際筋肉を動かしている時間は5分前後ということになりますね。

この約5分を最大限頑張る為の休息としてインターバル時間があります。
目的によっても異なりますが、私は1分以内に収めるようしています。
このインターバルの時間を必要最小限にすれば、30分でも十分に筋肉は追い込むことができます。

筋肉を追い込むことで筋量が増えることで代謝向上も繋がります。
2019年は効率的なトレーニングでフィットネスライフを充実させていきましょう。


(坂井)

画像(1):2019年もよろしくお願いいたします!
※画像撮影者/坂井
新年のご挨拶&筋トレお年玉
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