main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

チョコレートの効果

こんにちは!フロントスタッフの佐藤です。
少し早いですが、皆さん2月14日は何の日か分りますか?
そうです!バレンタインデーです!

バレンタインデーといえば、チョコレートですね。
私は、チョコが好きでコンビニなどでついつい買ってしまいます。
そこで今回はチョコレートについてお話します!

チョコレートは食べ過ぎると、ニキビになるや鼻血が出る、太るとよく耳にします。
しかし、そんなチョコレートにも沢山の良い効果があるのです!
チョコレートの材料、カカオ豆には「カカオポリフェノール」がたっぷり含まれています。
ポリフェノールは抗酸化作用が強く、活性酸素などの有害物質を無害な物質に変える作用が期待できます。
また、動脈硬化など生活習慣病の予防に効果があると言われています!

ポリフェノールが含まれている食べ物は、緑茶・赤ワイン・リンゴなど沢山挙げられますが、
中でも一番多く含まれているのがカカオ豆なのです。
つまりポリフェノールが沢山含まれ、誰もが気軽に摂取できる食べ物がチョコレートということになります。

またチョコレートには、「カカオプロテイン」というものが含まれています。
カカオプロテインとは、便のかさ増し効果と整腸作用による便通改善の効果があると言われているのです。

では実際にどのような効果が得られるのかを最後にご紹介します!
カカオポリフェノール・カカオプロテインの効果は「血圧低下」「動脈硬化予防」「美容効果」「アレルギーの改善」「脳の活性化」「便秘改善」の6つもあるのです。

このようにチョコレートは手軽に食べられ、こんなにも多くの効果が期待出来ます!
皆さんもぜひ小腹がすいた時に食べてみてくださいね!


(佐藤)

画像(1):もうすぐバレンタインですね!
※画像撮影者/佐藤
チョコレートの効果
2019年02月03日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。