main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

鍋割山登山イベント

22名

鍋割山登山イベント
5月22日、鍋割山登山イベントを行いました!

今回の登山イベントで更に新たな仲間が加わり、雪谷店20名、多摩川店2名の計22名の会員様に御参加頂きました。イベントをする度に新しい仲間が加わるのは嬉しいことです、常連の会員様が新たな仲間をサポートしてくれているのを見て登山中も安心することができました。

今回の鍋割山(1272.5m)、新宿から小田急線に乗り約1時間半と交通の便も良く大変人気のある山で、何と言っても山頂で鍋割山名物、鍋焼きうどんが食べられることで有名な山です。
大倉から二俣を経由して鍋割山山頂を目指すルート、二俣までは緩やかな林道を登り続け、その後は本格的な登山が始まります。

前回の高水三山登山イベントよりも長時間の登山になり心配されている会員様もいらっしゃいましたが、励まし合って無事に鍋割山山頂に到着、天気も良かったため山頂から富士山を眺めることができました。

鍋割山荘の方々が丹精込めて作ってくれる鍋焼きうどん、非常に人気が高く土日は毎回長蛇の列です。山頂での休憩中、会員様は鍋焼きうどんを注文、美味しかったようで大変満足されていました。他の会員様はというと、ストーブを使ってお湯を沸かしカップヌードルを食べたり、コーヒーを飲んだりと景色を眺めながら満喫されていました。

他の会員様の分までカップヌードル6個とお水を山頂に持ってきていただいた会員様、常にイベントに参加して頂いてサポートしてくれている会員様には心より感謝申し上げます。

富士登山に向けて、高尾山、高水三山、鍋割山と徐々に体力が必要な山でイベントを実施し、無事に下山することができて富士登山をするための体力は十分あると感じました。
登山靴、レインウェア、ザック、ストーブを新しく買い揃えるなどしっかりと準備をされている会員様が多数いらして、8月に実施する富士登山へのモチベーションは非常に高いです。今後はもう1度、大山で実践トレーニングをしようと考えておりますので奮ってご参加下さい。


(竹澤)

画像(1):集合写真
画像(2):集合写真
画像(3):集合写真
画像(4):鍋焼きうどん
※画像撮影者/竹澤
鍋割山登山イベント 鍋割山登山イベント 鍋割山登山イベント 鍋割山登山イベント
2016年05月28日│Outdoors(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。