main_blog main_blog

茨木店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

【キッズスイミング】秋の遠足

41名

兵庫県神戸市灘区にあるてっちゃん工房と神戸どうぶつ王国に行ってきました!

てっちゃん工房では、ちくわとかまぼこ作り体験を受けました。
かまぼ作りでは、竹のヘラとかまぼこ板を駆使しながらの作業で少々小さいお子様には難しく思われましたが、みんな嘆くことなく投げ出さずに最後までやりきっていたことに先生たちは感動しました!!!

ちくわ作りは、棒に練り物をひたすら巻きつける作業だけでしたが、長細く均等の厚みにするのにはかなりの集中と労力を必要とされました。が、それも苦になること無く、ちゃんと上手に出来上がりました!!

そして、工房の前で集合写真を撮り、次は神戸どうぶつ王国に向かいました。
園内でお昼ごはんとおやつ交換を済ませ、散策は班行動で行いました。
休日ということもあり園内はかなりの人混みで歩くのには一苦労でしたが、たくさんの動物を見ることが出来、大変喜んでいる様子でした!
カピバラや鹿、カメ等、触れ合える動物もたくさんいましたね!!

帰りのバス内ではいつもの遠足と同じくやはり寝ることも無く、楽しくおしゃべりをしていました。
自作し、持ち帰ったちくわとかまぼこがおいしかった!という声がさっそく届いております!!
楽しんでいただけたようでスタッフ一同嬉しい限りです。

今後も、このような活気あるイベントを作って参りますので皆様のご参加を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。


(中島)
【キッズスイミング】秋の遠足 【キッズスイミング】秋の遠足 【キッズスイミング】秋の遠足
2018年11月11日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。