骨盤の歪みで太って見えるって本当!?

食べる量を減らしたり甘いものを我慢したりしているのに、体重が全く減らないという経験はありませんか?逆に、痩せていてたくさん食べるのに太らないという、羨ましい体質の人もいます。食べても太らない、食べないのに痩せない、人によってこのような差があるのはなぜでしょうか?体質の違いとあきらめる前に、もう一つ忘れてはいけない事があります。太目に見える原因は体の中、実は骨盤に隠されていると言われています。骨盤は体の中心で内蔵を支える大事な役目をしています。その骨盤が運動不足や生活習慣などの原因でゆがみ、外側に開いてしまうことがあります。骨盤が開くと、それに支えられていた内臓が下がります。それが原因で下腹部が出たりお尻が大きくなるなど、太っているように見える結果となってしまうのです。

骨盤のリセットに年齢なんて関係ない!

お腹のまわりがたるんできたり、お尻が垂れてくると、つい年齢のせいにしてしまいがちです。でも、年齢のせいとすぐに諦めることはありません。年齢の高い方でも効果が期待できます。骨盤のリセットは体に負担のかからない、体に優しいエクササイズです。例えば40代や50代の人にも骨盤のリセットを体験していただいています。骨盤をリセットすることで体全体の筋肉が動かしやすくなるので、骨盤が次第に引き締り体型にも変化があらわれてきます。

骨盤リセットでぽっこりお腹もスッキリ

骨盤リセットでぽっこりお腹もスッキリ

骨盤の開きは多くの場合、おしりが大きくなる原因になると言われています。骨盤が正しい位置にリセットされると、下がっていた内臓がすっきりと正常な位置に戻り、ぽっこり下腹もスッキリ!ダイエットしてもなかなかスッキリしなかった方にオススメです。

骨盤リセットで美脚も夢じゃない

骨盤のゆがみで脚の付け根部分にある大転子が出っ張ると、脚が太く見えてしまいます。骨盤が開いた状態なので、お尻も横に広がって、下半身がより太って見えてしまいます。骨盤をリセットし引き締めることで、お尻の位置が上がり、筋肉のつき方も正常になるので、締まったきれいな形のお尻になれるのです。更に、脚のゆがみも改善するので、まっすぐに伸びた脚線美も夢ではありません。

リセットポールの役割

ポールエクササイズは日常の積み重なる動作のクセで出来てしまった「体のゆがみ」を自分で改善できるエクササイズです。「体のゆがみ」は肩こり・腰痛・膝痛・冷え症・むくみ・血行不良などを引き起こす原因になると言われています。東急スポーツオアシスではリセットポールを使用して骨盤廻りを調整する15分間のプログラムがあります。骨盤廻りを調整する事で「きれいな姿勢作り」「歪みの解消」「身体のバランス力向上」など様々な効果をもたらしてくれます。

リセットポール
体内をリセット。
体の水分を総入れ替え。
骨盤をリセット。
歪みを正し、美しい姿勢を。
汗を流してリセット。
発汗作用で出し切る!
ストレスをリセット。
ストレス社会を乗り切れ!

体重の約70%を占める水分を総入れ替えして内側からリセットしませんか?

骨盤の歪みで太るって本当?骨盤を正しい位置に戻すだけで様々な効果を体感!

気持ちの良い汗を流すことで美肌効果も期待できます。誰でもできる発汗とは?

約3人に2人の人がストレス発散に何かしら取り組んでいるようです。その内容とは?

体内リセット 骨盤リセット 汗を流してリセット ストレスをリセット
アクティブシニアのオアシス活用術