「汗を出す機能」は大切な健康維持装置

体温調節をしてくれる他に、尿からは排出されない老廃物を体外に出してくれるのです。汗を出すことで溜まった老廃物を身体から排出し、身体の中から健康にキレイになることが期待できます。

ウォーキング・ジョギングで汗を流す

「歩く」「走る」という運動はもっともシンプルで、誰にでも始めやすく、近年ではウエアや関連するアイテムが飛躍的におしゃれでかつ性能が高いものが人気を博し、年々ジョガー人口は増加傾向です。誰にでもできるエクササイズとして取り組めた上にダイエット効果や美肌効果も高く、東急スポーツオアシスでもランニングマシンはとても人気の高いエクササイズマシンのひとつとして会員の皆様に好評です。

「ランニングマシンで走る」選ばれる理由とは

クラブの混雑時には全台利用されていることもある「ランニングマシン」実際に外も走る会員様に話を伺ってみました。

「天候に左右されない」「安全性」

歩くこと、走ることがすでに習慣化してしまった方は「天候に左右されないこと」を一番のメリットと感じているようです。暑い、寒い、暗い、雨、風、そういう心配がないため「運動したいときにできる」のがランニングマシンの魅力とのこと。また石が落ちていないか、段差がないかなども気にすることがないところも、安心して運動に集中できるので嬉しいという声がありました。また、飲み物を持ち歩かず、飲みたい時に飲めるのもランニングマシンならでは。有酸素運動時の水分補給はとても大切ですよね。

手軽に「サウナで流す」その効果とは

サウナで汗を出すことで、皮膚や汗腺から余分な脂肪や汚れが排出され毛穴がすっきりする効果があります。また体温が上がることで血管が拡大して血液の循環がよくなり、水を浴びることで血管は収縮します。この繰り返しで血行が促進されます。ただし水分をしっかり補給し、休憩をとりながらリラックスして気持ちよくサウナを利用しましょう。

ウォーキング・ジョギングで汗を流す

運動の後は肉体的な疲労がどうしても生じてしまいます。これは、乳酸という疲労物質が体内に溜まってしまうからです。運動後はサウナに約10分入り、水を浴びましょう。数回繰り返し、リラックスすることで乳酸が減り、疲労が回復しやすくなります。
※サウナの後はゆっくり休息をとりましょう。

美肌効果と疲労回復

サウナで汗が出るときは同時に毛穴にある汗腺や皮脂腺から汚れや老廃物を排出します。きれいになることで汗腺などの機能が高まり、皮膚の洗浄効果に繋がるのです!また、サウナに入り血管が広がることで血行がよくなり、筋肉の中を循環する血液の量が増えるので、肩こりに効果的といわれています。

リラックスして気持ちよくサウナを利用しましょう
体内をリセット。
体の水分を総入れ替え。
骨盤をリセット。
歪みを正し、美しい姿勢を。
汗を流してリセット。
発汗作用で出し切る!
ストレスをリセット。
ストレス社会を乗り切れ!

体重の約70%を占める水分を総入れ替えして内側からリセットしませんか?

骨盤の歪みで太るって本当?骨盤を正しい位置に戻すだけで様々な効果を体感!

気持ちの良い汗を流すことで美肌効果も期待できます。誰でもできる発汗とは?

約3人に2人の人がストレス発散に何かしら取り組んでいるようです。その内容とは?

体内リセット 骨盤リセット 汗を流してリセット ストレスをリセット
アクティブシニアのオアシス活用術