健康に重要な


“睡眠”足りていますか?


忙しい私生活で、ついつい削りがちな睡眠時間は、健康にとても重要な要素となります。
オアシスでは、あなたの睡眠をサポートいたします。

生活習慣の3大要素

睡眠は食事、運動などの他の生活習慣と同様にに健康と深く関係しています。









年齢と共に睡眠時間が減少



スタジオ プログラム


一晩の睡眠の量は、成人してから加齢するにつれて徐々に減っていきます。20年ごとに30分ぐらいの割合で減少していき、年を取り早寝早起きの傾向が強まることで朝型化になっていきます。

あなたに当てはまる
ことはありませんか?

睡眠不足による症状例



寝れない理由の第1位はストレス

充分な睡眠でストレスの解消が重要!








ストレス解消のためには?

Stress Relief



ストレスは溜めないに越したことはないですが、どうしても溜まってしまうもの。

溜まってしまったストレスを解消するためには「運動すること」と「リラックスすること」が非常に重要とされています。

しかし、やみくもに身体を動かしたり、ただぼーっとするだけではあまり効果的ではないかもしれません。オアシスには楽しく身体を動かすプログラムや、心も身体もしっかりリラックスできる施設やサービスを豊富に取り揃えております。上手に効率よくストレスを解消していきましょう。



十分な睡眠で期待できる効果

Effect Of Sleep




ストレス解消のオススメプログラム




運動 プログラム

運動でストレス解消!プログラム


MOSSA_Group Fight

パンチやキックなどの格闘技動作を取り入れた動きを、ダイナミックな音楽にのせて行うエクササイズ。 心肺機能向上、シェイプアップ、ストレス発散におすすめです。


HIIT15

短時間で脂肪燃焼効果の高いインターバルトレーニングを行うクラス。運動後も脂肪燃焼効果が継続するアフターバーン効果が期待できるプログラムです。



リラックス プログラム

リラックスしてストレス解消!プログラム


Breast Motion Exercise

専用のブレスバンドを胸に巻き、呼吸を意識しながらストレッチとマインフルネス(瞑想)を行います。 体・呼吸のすっきり感やストレスの解消・集中力の向上などが期待できます。


リラックスヨガ

座位中心の無理のないポーズを行う、身体に優しいヨガのクラス。各ポーズは休息を挟みながら行うので、初めての方、ハードな運動が苦手な方におすすめです。