アベナイトアカデミー

店舗日誌2017.12.12

気温も低くなり、風邪等ひかれていませんでしょうか?久しぶりにブログを書かせて頂きますフィットネススタッフの大野です。
今回は、あべの店での取り組みをご紹介させて頂きたいと思います。

オアシス、特にあべの店では、フィットネススタッフとして知識向上は当たり前の事だと考えています。
その為、新人スタッフやパーソナルトレーナーとして活動しているスタッフを対象に勉強会を実施しています。
また、当店のスタッフはフィットネススタッフだけでなく、非常に熱心なフロントスタッフもおり参加をしてもらっています。

以前にもそのような取り組みをさせて頂いていたのですが、私が学校の実習があったので半年ほどお休みさせて頂いていました。
11月より勉強会を再開していますが、今回は「筋肉はどのように収縮するのか」という題で実施しました。
実技も踏まえ、身を持って人間の身体の不思議に触れて頂きました。
スタッフから活発な質問もあり、スタッフ間の情報・意見交換をしていて非常に良い雰囲気で学んでいます。
このような機会を通し、私自身も多くの事を学ばせて頂いています。

会員様に、1つでも多くの目標を実現して頂くために知識・技術を向上し続けるあべの店に、是非お越し下さい。お待ちしております。


(大野)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。