第6回ハイキング〜須磨アルプス〜

店舗イベント2015.05.29

イベント参加人数

17名

5/23(土)にオアシスヴィレッジとしてのイベント第一弾《須磨アルプスハイキングイベント》を開催致しました。前日まで悪天候を心配していましたが、引率スタッフの作ったてるてる坊主が効いたのか、当日は暑すぎることのない丁度良いハイキング日和となりました。登山を趣味とされている方からハイキング初心者の方まで、老若男女の会員様にご参加いただき、親睦を深めることが出来ました。

コースは、板宿駅を出発し、東山を越え、須磨アルプスの名前の起こりにもなった名勝「馬の背」を進み、高倉山上にあるおらが茶屋で昼食をとり、旗振山を越えるというものでした。

今回のハイキングの最大の難所であった「馬の背」も左右が崖の細い道を、風と足元に注意し、皆でお互いに呼び掛けあい、スリルを味わいながらも楽しく、無事に進むことが出来、馬の背を越えた後の皆様の表情からは、安心と達成感が伝わってきました。

そして、山上にあるおらが茶屋の屋上での昼食では、360度のパノラマビューに癒され、和気あいあいとお菓子を分け合う皆様の笑顔を見て、私も嬉しく笑顔になりました。

最後の解散場所である須磨浦公園駅前、全員での一本締めの時には、皆様から「とても楽しかった」「また参加したい」「次は皆で○○がしたい」などのお言葉を頂き、嬉しい限りでした。参加したスタッフの私自身『実施してよかった〜!もう毎週やりたい!』と思うほど、楽しい時間を一緒に過ごさせて頂き、本当にありがとうございました。

皆様のご協力のお陰で、今回のイベントを無事に終了することが出来ました。これからもオアシス三宮店では様々なイベントを行って参ります。皆様のご参加を首を長くして、お待ちしております!


(林)

画像(1):馬の背をバックに
画像(2):馬の背チャレンジ
画像(3):海
※画像撮影者/寺内
写真:馬の背をバックに 写真:馬の背チャレンジ 写真:海

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。