【館長日誌2018】Vol.2

マネージャーのヒトリゴト2018.01.19

今週に入り、寒暖差が激しい日が続いておりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか?インフルエンザも猛威を振るっていますね!!これからの「受験シーズン」に影響が無いことを心から願っております。

 さて、ヨネッティー王禅寺で「館長日誌」を続けるかどうか…正直悩みましたが、「ゆっくりと」「知ってほしい」情報を吟味しながら、日誌とはほぼ遠い内容にはなりますが、継続していこうと思っております。今後ともお時間がある時で結構です。お楽しみください。

 そんな中、本日は「職業体験」についてご報告致します。ヨネッティー王禅寺は川崎市麻生区にございます。麻生区内の中学校も多数ありますが、今年度については「白鳥中学校」「王禅寺中央中学校」の2校が1月に「職場体験」を実施致します。まずは「白鳥中学校第二学年」の6名が体験を実施です。将来の方向性の基盤を作る大事な時期に、ヨネッティー王禅寺を選んでくれてありがとう!!みんな笑顔が最高な「一日社員」でしたし、スタッフも一緒に楽しみながら仕事ができました。

各セクションに分かれて、いろんな仕事を体験できたと思います。

写真:男性スタッフから安全点検を教授されております
画像(1)男性スタッフから安全点検を教授されております

写真:笑顔とあいさつが「接客」の基本!!
画像(2)笑顔とあいさつが「接客」の基本!!

写真:休養施設でも笑顔でお出迎え
画像(3)休養施設でも笑顔でお出迎え

あっと言う間に一日は経過致します。午前中と午後にセクションを分けて体験した仕事を、いつまでも忘れずにいてくださいね。

写真:今日一日お疲れ様でした
画像(4)今日一日お疲れ様でした

写真:本当に良い笑顔ですね
画像(5)本当に良い笑顔ですね

同世代の保護者の一人として、体験前と体験後では「顔つき」が大分違う事にいつも驚きます。体験が終わった「安堵感」「充実感」様々な気持ちが最後の写真にあるのでは無いでしょうか?是非将来は「ヨネッティー」でお仕事をして頂き、次の世代へも「オアシスマインド」を引き継いでもらいたいと心から思います。「ひと、とき、輝く」6名に幸多いことを!!

館長 櫻井 康隆


(櫻井)

画像(1):男性スタッフから安全点検を教授されております
画像(2):笑顔とあいさつが「接客」の基本!!
画像(3):休養施設でも笑顔でお出迎え
画像(4):今日一日お疲れ様でした
画像(5):本当に良い笑顔ですね
※画像撮影者/櫻井
写真:男性スタッフから安全点検を教授されております 写真:笑顔とあいさつが「接客」の基本!! 写真:休養施設でも笑顔でお出迎え 写真:今日一日お疲れ様でした 写真:本当に良い笑顔ですね

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。