スタッフ紹介 第八弾

フィットネス・エクササイズ2017.09.18

こんにちは。フィットネススタッフの豊泉です。
今回のブログはスタッフ紹介です。今日紹介するスタッフはフィットネススタッフの伊藤さんです。伊藤さんの運動経歴など探ってきました。

伊藤さんの運動経歴は?
伊藤さんは小さいころからストリートバスケをやっていました。高校からはダンスもやりはじめ、バックダンサーなどやっていたそうです。ダンスを勉強するためにアメリカに留学もしていたそうです。その他にも、野球や剣道など小さいころからたくさんのスポーツをしてきたそうです。

ストリートバスケとは?
屋外のコートで行うバスケットボールの事です。特にバスケットボールとの違いは、テクニックです。ドリブルの技の見せ合いなどがストリートバスケの醍醐味です。

トレーニング
伊藤さんはバスケをやっていて、特に瞬発力をつけるためにリアクショントレーニングを行っていました。リアクショントレーニングとは、相手のアクションに対して素早く動けるためのトレーニングで、ラダーを使ったりします。
また、バスケットのディフェンスにおいて深く構え続けるためにお尻の筋肉である大臀筋を鍛えたり、シュートの飛距離を伸ばすために腕の裏の筋肉である上腕三頭筋のトレーニングを行っていました。
バスケットボールをやっている方は参考にしてみてください。

最後に
伊藤さんは毎週日曜日にGroup Blastのレッスンを行っています。
伊藤さんはダンス好きの方とお話ししたいとおっしゃっていたので、ダンス好きの方の参加をお待ちしております。ジャンルはハウスダンスとポッピングダンスです。


(豊泉)

画像(1):ダンスの話お待ちしております
画像(2):ラダーの写真
※画像撮影者/豊泉
写真:ダンスの話お待ちしております 写真:ラダーの写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。