キャンドル作り体験イベント

店舗イベント2018.04.08

イベント参加人数

3名

こんにちは。
最近食欲が止まらなくて困っている、フロントスタッフの相原です。

3月29日(木)にキャンドル作りイベントを行いました。
参加人数は3人と少人数でしたが、お客様同士でもたくさん会話があり、楽しい雰囲気の中開催することができました。
パーソナルトレーナーの有泉さんも参加してくれました!

写真:参加されたお客様と楽しく会話♪
画像(1)参加されたお客様と楽しく会話♪

今回はボタニカルキャンドル、アロマキャンドルの2種類を作りました!
ボタニカルキャンドルは、溶かしたロウを型に流し込み、クレヨンを削って色を着け、そこに思い思いのレイアウトでボタニカルを装飾していくもので、みなさん世界に一つだけのオリジナルキャンドルを作ることができました。ボタニカルキャンドルは、主に観賞用として楽しむことができます。

アロマキャンドルは、ボタニカルキャンドルと同じく溶かしたロウを型に流し込み、クレヨンを削って着色し、そこに2,3滴アロマを垂らして、固まったら完成です。実際にロウに火を灯して、アロマの香りでリラックスできることはもちろん、ろうそくの不規則なゆらぎは、人が心地よいと感じるリズムなので、癒しの効果もあるのだとか!

写真:オリジナルキャンドル完成!!
画像(2)オリジナルキャンドル完成!!

今回、参加していただいたお客様は全員男性でしたが、みなさんとっっっってもレイアウトのセンスが素晴らしいんです!!

自分自身で鑑賞するのもいいですが、プレゼント用として大切な人に贈るのも素敵ですね。

写真:オリジナルキャンドルと共に記念撮影!
画像(3)オリジナルキャンドルと共に記念撮影!

またキャンドル作りイベントを行う予定なので、興味のある方、ぜひ参加して世界に一つだけのあなたのオリジナルキャンドルを作りましょう!


(相原)

画像(1):参加されたお客様と楽しく会話♪
画像(2):オリジナルキャンドル完成!!
画像(3):オリジナルキャンドルと共に記念撮影!
※画像撮影者/相原
写真:参加されたお客様と楽しく会話♪ 写真:オリジナルキャンドル完成!! 写真:オリジナルキャンドルと共に記念撮影!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。