レコーディングでやる気アップ!

ダイエット・美容2017.03.12

こんにちは!フロントスタッフの田永です。今回はダイエットするさいのおすすめのテクニックである「レコーディングダイエット」について紹介させていただきます!!

いざダイエットを始めて辛いのはモチベーションの継続です。最初は運動や食事制限によって簡単に体重が減っていくものですが、ダイエットには必ず停滞期というものがあり、いくら頑張っても体重がなかなか落ちない時があります。

私はそのようなときは今までの体重の記録票を見かえしたり、一日の摂取カロリーを計算してみたりする「レコーディングダイエット」をしています。客観的なデータを見ることで、今まで自分がどれくらい痩せたか分かりそれが自信に繋がり、間食や食べ過ぎをやめようという気持ちにさせます。

やり方はおおまかに二通りあります。

一つ目は体重記録票をつくることです。毎日決まったタイミングに測った体重を記録する事で、停滞期であることを把握したり、一週間前より増えたから頑張ろうという気にさせます。おすすめは起きた直後のタイミングです。

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二つ目は一日の摂取カロリーを記録することです。最初はなかなか大変だと思いますが、これを食べてしまったら太るという意識改革に繋がります。

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ダイエットは昔の自分との戦いです。記録を見かえすことで昔の自分より良くなっていることを知り自信をもって頑張りましょう!!


(田永)
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