キャンドル作り体験

Academia(VILLAGE)2017.12.07

イベント参加人数

3名

こんにちは。フロントスタッフの眞野です。
12月に入り寒さが厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。寒さに負けず是非オアシスに来て、身体を動かしましょう!

先日12月3日(日)にキャンドル作りイベントを開催しました。今回は3名のお客様が参加してくださいました。
去年は、アロマキャンドルを作りましたが、今回はドライフラワーやドライフルーツを使ったボタニカルキャンドルも作りました!

ボタニカルキャンドルといえば、ドライフラワーなどをワックスに溶かし込んだり装飾したもので、視覚的な癒しも得られることから、近年徐々に人気が高まってきています。今回作成したボタニカルキャンドルは、火をともすのではなく、装飾につかうことをメインにしたものです。

作り方はとても簡単です。
溶かしたロウを型に流し込み、ドライフラワーやドライフルーツを飾ります。そこにアロマオイルを加えたり、クレヨンを刻んだものを加えるとより華やかなものになります。皆様お好きな植物で飾り付けをし、世界で一つだけの素敵なキャンドルが出来上がりました。

写真:集合写真
画像(1)集合写真

完成したキャンドルは、一週間ほどフロント前の休憩所の壁側に展示させて頂いております。皆様是非ご覧になってください。
写真:キャンドル展示品
画像(2)キャンドル展示品

また、来年の2月にもキャンドル作りイベントを企画しておりますので、皆様是非ご参加ください!


(眞野)

画像(1):集合写真
画像(2):キャンドル展示品
※画像撮影者/眞野
写真:集合写真 写真:キャンドル展示品

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。