サントリービール工場見学

Academia(VILLAGE)2018.06.24

イベント参加人数

12名

こんにちは。フロントスタッフの相原です。

6月24日(日)にサントリー<天然水のビール工場>へ、ビール工場見学に行ってまいりました!
12名のお客様に参加して頂き、楽しい雰囲気の中、ビールもおいしく頂いていました。

今回は工場ツアー、ビールの試飲、おつまみの試食を含めた90分間の
「ザ・プレミアム・モルツ講習」に参加してきました。

写真:
画像(1)

ツアーは大きく3つに分かれていて、最初に
美味しいビールを造るうえで欠かせない、「素材」・「製法」についての説明を受け、
ビールの大切な要素である泡、「神泡(かみあわ)」の試飲をしました。
泡=ビールの履歴書と醸造家たちが謳うほどに、重要なものなのだとか!

次に実際工場内を歩き回りビールができる過程を見ました。
ビールは主に、麦芽、ホップ、水でできていて、その90%を占めるのが水なので、
サントリーの工場は良質な天然水が採れる場所にしか建てられていないそうです!

写真:
画像(2)

最後に、「ザ・プレミアム・モルツ」、「ザ・プレミアム・モルツ 香るエール」を
おつまみと共に試飲、試食を行いました。
コクと香りを大切にして造られたビールは、美味しいビールを造るために
一切妥協をしない醸造家たちの作品!
参加されたお客様も美味しく頂いていて、素敵な時間を過ごすことが出来たと思います。
写真:
画像(3)

7月、8月も楽しいイベント企画していますので、初めてのお客様も、毎回来て下さっているお客様も、
次回の参加お待ちしております!!


(相原)
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。