効果的な筋トレで脚をシェイプアップ。

「オアシスへ行こう!」では、毎月「お題」を出していきます。動画配信サービス「WEBGYM」が紹介する動画を見て、是非オアシスで「お題」にチャレンジしてみましょう!

[youtube=https://www.youtube.com/watch?v=1iD5UAM0yVo]

露出が増えるこれからの季節、ファッションを楽しむ為にダイエットを始める人も多くいます。
まずは「脚」からカラダづくりはじめてみませんか?

■脚づくりをはじめる3つのポイント
(1)脚からカラダを引締める
太ももには、大きな筋肉である大腿四頭筋があり、鍛える事で代謝が上がり、全身の引き締めにも効果が期待できます。また、血液循環が良くなり、むくみなどの解消にも効果的です。
(2)脚を細くみせる
内ももの間に隙間を作ると脚が細く見えます。内ももを鍛え、引締めることで隙間を作り、細く見える脚作りにチャレンジしてみましょう。
(3)姿勢を改善する
脚はカラダを支える大切な部分です。下半身を鍛えることで、崩れた姿勢の改善にも効果が期待できますので、カラダのラインをキレイに見せる事が出来ます。

■運動のご紹介
今回はレッグエクステンションを使用して、太ももの内側の鍛え方をご紹介。正しい使い方を覚えれば、目的に応じたシェイプアップに効果的です。

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