運動はコツコツが大事!

フィットネス・エクササイズ2010.05.24

私は、隔週でサッカーをやっております。サッカーは学生の時からやっているのですが、最近はワールドカップイヤーなのでサッカーが楽しくてたまりません。
私のやっている試合は、合計70分。前半後半に分けて各35分です。私的には、かなりきつい運動量です…
サッカーは、実際にボールに触っていない時でも、相手選手のマークや自分のポジション取りなどで常に走り回っているので、見た目以上にハードなスポーツです。マラソンのような持久力、そして時には全力ダッシュの瞬発力が要求されます。

色々計算すると、1試合で約677kcalを消費する運動量です。(多いのか少ないのか…)
掃除だと約200分しないと消費されないカロリーです。(これはかなり綺麗になりますね)
脂肪1kg減らすのに7,000kcalの消費が必要と言われています。
と言う事は、あと10試合近くしないと1kgの脂肪が減らないとこになります(なんとも遠い道のり…)

やはり脂肪燃焼は毎日の積み重ねが必要なのだと思いました。
一度にたくさん運動するよりもコツコツと続けるほうが効果的なのですね。

皆さんも、少しだけでも体を動かし、毎日の積み重ねから、目標を達成してみてくださいね。


(嶋田)

画像(1):グラウンドの様子です。
※画像撮影者/嶋田
写真:グラウンドの様子です。

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