『夏までにキレイに痩せたいあなたへ』

フィットネス・エクササイズ2008.07.23

『夏までにキレイに痩せたいあなたへ』をお読み頂いている皆様、こんにちは。

皆様は夏休みにドコかへお出かけなさいますか?
私は明日よりPHIピラティスの合宿にアメリカへ行って参ります♪

僕の今年のトレーニングのコンセプトは『エロス』ですが、トレーニングでカラダを作っても、今年も魅せる機会はなさそうです(泣)

さて、前回までに効率良くやせる為には『基礎代謝量』を上げることがPOINTというお話をさせて頂きましたが、ではどうやって『基礎代謝量』を上げれば良いのでしょうか?

基礎代謝量の約40%は筋肉であり、残りの60%は脳や内臓などの臓器で使われております。

例えば『今日は頑張って肝臓を鍛えよう!!』と思っても、さすがに鍛えられないですよね?

運動を続けて筋肉を増やすことで、基礎代謝量がアップし『痩せやすい身体』が手に入ります♪

筋肉量が1Kg増えると、基礎代謝量が約50Kcal増えると言われております。

たかが50Kcalかと思うかもしれませんが、1年間で考えれば、365日×50Kcal=18250Kcal

体脂肪で考えると、なっ!なんと!約2.5Kg分に匹敵するんです!!

効率良く筋肉量を増やす為には、ご自分の身体に合ったトレーニングが必要となりますので、是非一度スタッフやパーソナルトレーナーへご相談下さい。

また、ご自分の基礎代謝量やカラダの状態が知りたい方はInbodyという機械でご測定頂けますので、ご興味のある方はスタッフまでお声掛け下さい。(会員様によっては有料となる場合もございますので、予めご了承下さい)

ご自分のカラダを知り、ご自分の身体に合ったトレーニングを行っていきましょう!!
僕も多くのお客様と一緒に『マイナス3プロジェクト』に登録し、頑張っております♪
気が付けば、連日30℃を越える、夏がやってきてしまいましたので、申し訳ございませんが、タイトルから『夏までに』をとらせて頂きましたが、これからも宜しくお願い致します。
(小林)

画像(1)マイナス3プロジェクトのボード。皆様がんばってくださいね!!
画像(2)体成分測定器インボディ
※画像撮影者/東度


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。