夜のお楽しみ

フィットネス・エクササイズ2009.08.17

最近の夜は涼しくて過ごしやすいですね。
ダイエットをしてほんの少し体重が落ちたのを機にランニングに挑戦することにしました!
酸素を取り込んで体内の糖質や脂質をエネルギーに変換して行われる有酸素運動です。ウォーキングより運動量強度が高いジョギングは同じ時間運動した場合、消費カロリーがウォーキングの約2倍に達することもあるそうで、シェイプアップにはもってこいです!その他にも、体内に酸素を取り込む能力が増加し、心臓や肺の機能を高めることができたり、持久力を高めることもできます。
まだ、始めたばかりで続けて走ることができないので、走っていてキツくなってきたらく・・・また走る…を繰り返しています。オアシスでは、ランニングマシンを使って30分くらいトレーニングをしていますが最近は夜が涼しいので、自宅近くの六義園の周りを走り始めました。ちょうど1周約1キロメートルなので、夜にもかかわらずたくさんの方が走っています。日が落ちてからですと日焼けも気にせずに重いっきり走ることができます。始めてみて一番良かったのが、走った後のすがすがしさです!
これから、もっとキレイに長く走れるようになりたいです。
ぜひ皆様もランニングでリフレッシュされてみてはいかがですか。


(矢野)

画像(1):汗ダクダク
画像(2):ランニングのお供
※画像撮影者/矢野
写真:汗ダクダク 写真:ランニングのお供

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