青山店10周年イベント〜日替わり湯〜

店舗イベント2010.03.03

だんだんと暖かくなるこの季節皆様いかがお過ごしですか?
青山店は10周年を迎えました!これも皆様会員様のお陰です。スタッフ一同心より感謝いたしております。
今日は10周年イベントの1つ「日替わり湯」をご紹介したいと思います。

3/1〜3/7まで毎日色々なお風呂をお楽しみいただけます。
本日3/3は「よもぎ湯」でした。
【よもぎ湯の効能】
冷え、凝り、疲労の改善。または乾燥、あせも、あかぎれ、しっしんなど様々な効能があると言われています。寒い季節の手荒れにもいいですね。また精油成分は止血、殺菌にも使われまさに万能薬!といった感じですね。葉の裏の白い綿毛はお灸の「もぐさ」に使用されているそうです。

【よもぎのそっくりさん】
よもぎの若芽とそっくりなのが、「トリカブト」!トリカブトの強力な毒はたった2mg〜5mgで死に至ります!いやいや万能薬とこの猛毒がそっくりなんて恐ろしいですね!

ちなみに明日からの日替わり湯は、3/4しょうが湯・3/5大根湯・3/6竹炭湯・3/7月桂樹湯とご用意いたしております。お風呂にはこのような効能を掲示していますので、それもまた楽しみにして頂ければと思います。


(東度)

画像(1):お風呂に効能掲示中
画像(2):本日のお風呂!とスタッフ矢野
※画像撮影者/東度
写真:お風呂に効能掲示中 写真:本日のお風呂!とスタッフ矢野

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。