【15周年企画】アロマで…

店舗イベント2015.03.10

イベント参加人数

10名

15周年企画のひとつとして、アロマを焚いてコアリラックスとピラティスを行いました。
使用した香りは《ラベンダー》です。

いい香りがするので、普段のレッスンの時よりも「鼻から吸って下さい」という声掛けを増やし、香りを楽しみながらおこなえるようにしました。

写真:ゆったりとした音楽とディフューザーの光がさらにリラックス効果を高めます。
画像(1)ゆったりとした音楽とディフューザーの光がさらにリラックス効果を高めます。

コアリラックスの次はピラティスを行いました。
小さな第2スタジオが満員となる10名の参加でした!
初めての方も多かったので、呼吸やコルセットを意識することからゆっくり行っていきました。

ここでも鼻から大きく吸い、香りを楽しんでいただきました。
じんわり汗をかきながらも、空間の心地よさから眠くなってしまう方もいらっしゃったようです。

最後にはローリング・ライク・ア・ボールというエクササイズで目をつぶって2〜3回転がってもらいました。
「目を開けた時に正面を向いていなければ、左右の筋バランスが違う可能性がありますよ」とお声掛けし、自分の体に集中した1時間は終了。
60分のクラスでしたが、「あっという間だった」と言っていただけました!


(梅原)

画像(1):ゆったりとした音楽とディフューザーの光がさらにリラックス効果を高めます。
※画像撮影者/梅原
写真:ゆったりとした音楽とディフューザーの光がさらにリラックス効果を高めます。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。