紅梅が咲きました

マネージャーのヒトリゴト2010.02.01

お正月気分もすっかり消え、日常が戻ってきたと思っているともう今日から2月ですね。
本当に年々時間や月日が経つのが早くなっていくように思います。
今日は、天気がとても悪くなりそうですが先週一週間は、とても天気が良く日課の犬の散歩に出ても気持ちの良い日が多かったです。

私の現在の家は、多摩市と町田市と稲城市と川崎市の境目にあります。車でナビをつけて走行していると「東京都に入りました」「神奈川県に入りました」と1ブロックごとに言われつづけ・・・げんなりしてしまいます。

毎日の散歩コースは「よこやまの道」という結構有名な遊歩道を歩いています。
多摩丘陵は武蔵の国府(府中)から眺めると横に長く連なる山々だったそうで、夕暮れ時にシルエットとして浮かぶその美しい姿は、万葉時代の人々から「多摩の横山」、「眉引き山」などとも呼ばれていたそうです。その山をのんびり朝から1時間ほど散歩します。
色々な植物も多いのですが、住宅地から入ってすぐのところに紅梅と白梅があります。
ちょうど先週紅梅がとても綺麗に咲いていました。

寒い日もまだまだ多いですが、少しづつ春が近づいてきていますね。
少し暖かい日は、ハイキングやウォーキングなどのアウトドアエクササイズがお勧めですよ。いつもより薄着で街を探索してみるのも楽しいですよ。
青山店のまわりにも神宮外苑など歩きやすいスポットが沢山有ります。オアシスに来る前に少し探索して見ては如何でしょうか?きっといつもと違う発見があると思いますよ。


(大山)

画像(1):綺麗に咲いた紅梅
※画像撮影者/大山
写真:綺麗に咲いた紅梅

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。