四葉のクローバー

マネージャーのヒトリゴト2011.07.01

犬の散歩の途中で、四葉のクローバーを見つけました。四葉のクローバーは、偶然見つけると幸運が訪れる・・・という言い伝えがあります。よく見ると、なんと横並びで3つも四葉のクローバーがあるではないですか!これは、宝くじでも買ってみなければ・・・と思ってしまいました。

四葉のクローバーは、何故できるかを調べてみると、「遺伝」「突然変異」「環境汚染」などさまざまな説があるようです。茎に針で傷をつけると出来る・・・というようなものもありました。色々な説はさておき、3つも一度に見つけたので、いいことあるかなーと思ってみることにしました。まだありませんが。。。

犬の散歩の途中、結構色々なものを発見します。最近は、携帯を見ながら歩いている人を良く見かけますが、歩く時は、色々と観察してみるときっといつもと違う景色や物が見つかったり、四季の移り変わりが良く分かると思います。携帯を見ながらだと、姿勢も悪くなります。背中が丸くなると呼吸も浅くなります。通勤や通学、少し歩いてみる時は、携帯は、ポケットにしまって胸を張って歩きませんか?姿勢が良くなると、代謝も上がり脂肪も燃えやすくなり、冷えも改善されます。色々いいことがおきそうですね。


(大山)

画像(1):四葉の3連発
※画像撮影者/大山
写真:四葉の3連発

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。