コスモス満開

マネージャーのヒトリゴト2011.11.06

首都圏に引っ越してきてから、毎年のように行っているところがあります。

昭和記念公園です。

最初に訪れた時は、余りの広さにびっくりしました。大阪にも大きな公園はありますが、これほど広大な公園は、ありません。春のチューリップと秋のコスモスのシーズンには、必ず行くことにしています。もちろんお供も連れてですが・・・。

今年は、いつもより時期が遅かったのですが、今年は暖かかったので10月の半ばでちょうど満開でした。TV中継も来る位のばっちりのタイミングです。特に何をするわけでもないのですが、花や緑の中を散策していると気持ちも落ちつきます。

ブログにアップしようと、3匹を並ばせて撮影していると、全く知らない人から「私も撮影していいですか?」と声をかけられました。「いいですよ!」と言って撮影していると、どんどん人が増え撮影会になってしまいました。なかなかす3匹ちゃんとおとなしくしている時間は短いので、気を使いましたが・・・。

首都圏には、近くてすぐいける大きな公園やトレッキングポイントも沢山ありますね。アウトドアフィットネスもかねてお出かけしてみるのも楽しいですよ。是非お尋ねください。


(大山)

画像(1):満開のコスモス
画像(2):撮影会中の我が家の愛犬たち
画像(3):みんなの広場で休憩中
※画像撮影者/大山
写真:満開のコスモス 写真:撮影会中の我が家の愛犬たち 写真:みんなの広場で休憩中

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。