今年の風邪は・・・

マネージャーのヒトリゴト2011.12.01

不覚にも、11月末の休館日前日より調子が悪くなり声が全くでなくなってしまいました。病院にいくと、「風邪から喉の炎症がおきて、声帯も腫れてしまっていますね・・・」と言われてしまい、色々なお薬を6種類も処方してもらって帰ってきました。熱は、微熱で咳もあまり出ないので、流行の「マイコプラズマ」ではなかったようです。しかし、未だに声は、かなりのハスキーボイスのままです。

今年の風邪は、重症にはならないようですが症状がだらだらと続きなかなか良くなってくれません。お客様の中にも風邪をひかれた方がいらっしゃって、聞いてみると皆さん「3週間はかかったよ・・・」とおっしゃっていました。皆様も充分にお気をつけ下さい。

あまりにひどい私の声を心配してくださったお客様から色々なのど飴を頂きました。のど飴の種類って凄く豊富ですよね。お客様に頂いた中には、クロアチアののど飴もありまして、スーパーミントでした。

今日から12月。急に寒くなり冬が駆け足でやってきました。散歩道も色とりどりの落ち葉の絨毯が出来つつあります。免疫力を上げて、風邪に備えたいと思います。


(大山)

画像(1):お客様から頂いた様々なのど飴
画像(2):散歩道の落ち葉も増えてきました
画像(3):場所が変わると、黄色の落ち葉も!
※画像撮影者/大山
写真:お客様から頂いた様々なのど飴 写真:散歩道の落ち葉も増えてきました 写真:場所が変わると、黄色の落ち葉も!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。