雨にも負けず闇にも負けず

マネージャーのヒトリゴト2009.01.22

皆さんには、毎日の日課はありますか?
私が欠かさずすることは。。。『散歩です
一人ではありません。。。私の愛犬達との散歩ですが、朝晩必ず毎日行きます。
青山店は、朝8時から営業しているので、朝の勤務は7:30からで7時にはお店に到着しているのですが、その前にも行きます。
この時期、朝の5時は真っ暗です。
全く日が昇る気配も無く。。。夜に散歩に行き、早番だと朝の5時に散歩に行くのですが、ずーっと暗い中の散歩になってしまいます。
それでも愛犬達は、元気一杯散歩を楽しんでいるようです。
そして、天候が雨でも。。。必ず外には行かないと気がすまない愛犬達。。。
本音を言えば、雨の日は勘弁して欲しいのですが、そこは飼い主の責任ということで『行きます!』
但し私の愛犬達は「シェットランドシープドッグ」という犬種でとても毛足が長く、雨でぬれた地面を歩こうものなら、わきの下やお腹は、一瞬でどろどろになってしまいます。
ということで、雨の日はレインコートを着用です。
雨にも負けず、闇にも負けずの毎日の散歩ですが、季節の移り変わりなども感じられ、私自身の毎日の運動にもなっています。
朝一番散歩をすると、身体も温まり目覚めもスッキリします。
皆さんも少しだけ早起きして見て自分の時間を作ってみては、いかがですか?

(大山)

画像/レインコート着用した愛犬
※画像撮影者/大山


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。