万歩計

マネージャーのヒトリゴト2009.01.24

前回の記事で、毎日の日課『散歩』について書かせて頂きましたが、今年に入り、『万歩計』を購入しました。
最近は、ウォーキングやジョギングが流行っていていることもあり、万歩計も色々な種類があり、色々な機能がついています。
結構お父さん系のものの多い中、小さくておしゃれっぽいものを発見!決定しました。
私のものは、[1]歩数 [2]消費カロリー [3]何EX運動したか(新しい運動の指標です)[4]何キロメートル歩いたかが、表示されるようになっています。

普段、朝晩の散歩と勤務だと、平均10000〜12000歩くらいです。
今日は、ZUMBAのレッスン担当で、レッスン時にもつけてみました。
結果は、18000歩を超えてました!
やはり有酸素系のレッスンは、歩数にしてもかなりの量です。

毎日10000歩が、一般的な目標のようですが、私の場合は、レッスンのある日は、20000歩を目標にしていきたいと思います。
最近、ノートに食べたものを記入するダイエットも流行っていますが、やはり数字に残ったり文字にすると目標もたてやすく、自分で行っていることを客観的に捕らえやすいですね。
これだけ歩いた日は、スイーツ1個OKとか・・・自分へのご褒美も忘れずに。
(大山)

画像/万歩計
※画像撮影者/大山


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。