うどんは大阪で

マネージャーのヒトリゴト2009.08.01

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は大阪出身です。
関東に来てまだ3年程しか経っておりません。最初は、なかなかこちらの環境や満員電車にもなじめず、やっていけるのか不安な日々を送っていましたが、今では随分と環境に適応したように感じています。
しかし、1つだけどうしても大阪でないとダメな物があります。それは、「おうどん」です。
「おそば」は、どちらかというと関東のほうがおいしいなぁと感じます。【主観ですが・・・】しかし、「おうどん」のだしの味だけは、どうしても関西の物でないと美味しいと思えないのです。長年食べてきた慣れ親しんだ味だからというのもありますが、どうしても「おうどん」だけは,大阪で食べるのが一番美味しいです。
この週末に少し用事があり大阪に帰省していました。そして、大阪に住んでいたときに毎週1回は絶対食べていたうどん屋さんに行き、食べてきました。
大阪は、『食い倒れ』の街というだけあり色々美味しいものがあります。
もし大阪に行くことがあるようでしたら事前に私のオススメスポットをこっそり教えますのでお声がけ下さい。
暑い日が多くなってきました。美味しくて栄養のあるものをしっかり食べて夏を乗り切りましょう!


(大山)

画像(1):大阪の行きつけのおうどんやさんの釜揚げうどん
※画像撮影者/大山
写真:大阪の行きつけのおうどんやさんの釜揚げうどん

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。