謹賀新年

マネージャーのヒトリゴト2010.01.04

皆様あけましておめでとうございます。
本年もオアシス青山店で快適なフィットネスライフをお過ごしいただければ幸いです。
さて、私くしは、年末31日より大阪に帰省しておりました。犬も一緒な為、毎年車で帰省しております。今年は、暖冬でしたのでお天気のことも余り心配はしていなかったのですが、快調にドライブをしていた所、突然名古屋あたりから雪がちらつき始め、一宮のあたりで猛吹雪になり、関ケ原を通る頃には「スキー場か・・・」と思うくらいの猛吹雪でスピードは20キロほどしか出せず、かなり怖い思いをしました。「もう次のサービスエリアでチェーンを巻こう」と思っていたところ彦根の手前で突然雪が消えたのです。
「ウソみたい・・・」な感じでしたが、無事に大阪に辿り着くことが出来ました。
普段、雪道を走りなれていない上に、タイヤもノーマルタイヤだったのでかなり怖かったです。
1日は、いつも行く「勝尾寺」に初詣に行きました。
勝尾寺は、仏法の祈願力には時の朝廷の権力も及ばなかった事から、王に勝つ寺「勝王寺」と清和帝が号し、王が尾に変わって「勝尾寺」と呼ばれる様になったお寺だそうです。
源氏・足利氏等各時代の覇者達が当山に勝ち運を祈ったことから、それ以来人生全てに「勝つ」として勝ち運信仰のお寺の歴史があるそうです。勝尾寺の「勝ちダル」は有名で、試験・病気・選挙・スポーツ・芸事・商売等あらゆる勝負の勝ち運、成功の願い事に「勝ちダルマ」を授かっり勝ち運を掴みます。
ここのおみくじは、勝ちダルマの中に入っていて、1人1人お顔の違うダルマ様の中から「これ」と思ったものを選びます。このダルマのおみくじがとても可愛いのですが、みんな持って帰らず境内のいたるところに置いてあります。
私のおみくじは「吉」でした。
皆さんのおみくじの結果は如何でしたか?
今年も、スタッフ一同、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げると共に、青山店へのご来場をお待ち申し上げております。


(大山)

画像(1):高速道路大雪です
画像(2):勝尾寺の勝ちダルマ
画像(3):だるまのおみくじです
※画像撮影者/大山
写真:高速道路大雪です 写真:勝尾寺の勝ちダルマ 写真:だるまのおみくじです

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。