夏に向けて・・・

ダイエット・美容2009.06.08

もう、梅雨入り真近ですね!
薄着になるにつれて冬に太ってしまったお腹が気になってしかたがありません・・・。去年はシェイプナビを体験させていただいたので、それを活かして今年はがんばろうと思い、ダイエットを始めました!

1.バランスの良い食事を心掛ける。(食べることを楽しんでいます!)
2.摂取カロリーよりも消費カロリーが上回るようにする。(シェイプナビでは大体その人の基礎代謝と同じくらいに設定します。)
3.有酸素運動だけでなく、筋力アップのトレーニングも行う。
4.お水を2リットル以上飲む。

以上のことを続けています。1番気をつけているのはストレスをためないことです。あまりきちきちとやらずに、長く続けられるように外食を楽しんだり、ランニングマシンではなく外を歩いたり走ったりしながら気分転換をはかります。

実際にパーソナルトレーニングを受けている時と違うのは、トレーナーと一緒にやることによって、正しいフォームを身につけると筋量も増えてゆきますし、定期的ににパーソナルトレーニングを受けることによってモチベーションも上がり気持ちも引き締まります。

これから夏に向けて・・・とお考えの方一緒にかんばりましょう!

(矢野)

画像/正しいフォームで・・・
※画像撮影者/東度


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。