楽しく運動習慣、つけませんか?

ダイエット・美容2009.10.21

昼も夜も涼しい季節になりました。寒さに弱い私にとっては、すでに「寒い」です(笑)
ところで、忙しくてなかなかオアシスに通えない!もっと脂肪燃焼したいわ!とお嘆きの方、いらっしゃいませんか?そんな方に私がオススメしたいのは、一駅ウォーキング!

私が一駅ウォーキングを始めたのは、交通費を浮かせたいなぁ…からでしたが(笑)、しかし、きっかけはなんであれ、歩き始めるとこれがまた楽しいのです。私は8月頃からずっと渋谷→青山店→原宿間を歩き続けていますが、8月と今の夜の気候は全然違うし、勤務後に電車に押し潰されて帰るよりよくて、とてもいい気分転換になります!それをきっかけに、いろんなところでも歩くようになりました。しかしただ歩くだけじゃつまらない!サポートしてくれるものはないかしら!?と思っていた所、面白いものを見つけました!最近、携帯電話のCMで「携帯と歩く」というCMをよく見ますよね?携帯のアプリケーションを使って、歩いた距離・時間・消費カロリーなどを計測できるのです。試しに私も使ってみました。

画像1はワークアウトを始めた時の画面。
画像2はネットの画面です。自分が今までどれくらい歩いたのか、目標を立てる…など様々なことができます。今このアプリのイベントをやっているようです。イベントを楽しみながら、自分がどれくらいやってきたのか知ることで、さらに歩こうって思いますよね!
運動習慣をつけるためには、このように何かツールを使うというのも一つの方法だと思います!

青山店はじめWELNESSキーを使った体力測定サービスを行っているフィットネスクラブもあります。WELNESSキーは自分の体力を知り、さらに自分が今までどれくらいトレーニングしてきたのか記録ができます。
フィットネスクラブの中でも、外でも、どれくらい運動したのか、自分の頑張りを記録してみませんか?


(梅原)

画像(1):起動できなかったのでサンプル画像ですが…
画像(2):ログイン画面。いろんな情報が載ってます!
※画像撮影者/梅原
写真:起動できなかったのでサンプル画像ですが… 写真:ログイン画面。いろんな情報が載ってます!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。