夏までにキレイに痩せたいあなたへ

店舗日誌2008.06.27

こんにちわ!!最近は雨の日が多いですね(泣)
皆様ご体調を崩されてはいませんか?

これからの季節は汗をかきやすいですね。運動中は脱水症状などを防ぐ為にも、脂肪を効率よく燃焼するためにも、こまめな水分補給を宜しくお願い致します。

ちなみに僕の場合は

汗をかく→自分の汗で湿度が上昇→髪のクルクル度が増す
という負の連鎖が起こります(笑)

さて、そろそろ本文に入っていきましょう!!
本日は『エネルギー消費は大きく分けて3種類』をお送り致します!

エネルギー消費の種類は大きく分けて3種類あります。

(1)基礎代謝量:生命を維持するのに必要な呼吸や体温の維持などに利用される、1日に何もしないでも勝手に使われるエネルギー量

(2)生活活動代謝:仕事や家事、ジムでの運動など日常生活の活動に使われるエネルギー量

(3)食事誘導性体熱産生:咀嚼や消化・吸収など、食事に伴う熱産生に使用されるエネルギー量

(1)の基礎代謝量はなんと1日の消費エネルギーの内の約7割を占めています!!
(2)の生活活動代謝は約2割を占め、(3)の食事誘導性体熱産生が約1割を占めています。

この様に見てみると、効率良くシェイプアップをする為には基礎代謝量を上げて、痩せやすい身体を作ることが近道だと思いませんか?

では、基礎代謝量を上げて効率良くやせる為にはどうしたらよいのでしょうか?
それについては次回ご案内させて頂きます!!お楽しみに〜♪

現在オアシス全店を上げて『マイナス3プロジェクト』を行っております!!
僕もそのプロジェクトに参加しております。皆様と一緒に頑張っていきたいと思います。

2枚目の写真は次回の内容の基礎代謝量を上げる為のヒントです!

(小林)

画像(1)PT小林−3プロジェクトへ参加
画像(2)次回のヒント
※画像撮影者/スタッフ山田


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