久しぶりのスケート

店舗日誌2010.02.24

こんにちは!まだまだ寒いですね・・・。
バンクーバオリンピックが開催中で、いろいろなところでウィンタースポーツの話題を耳にしますね。私はやはり、女子フィギュアスケートが一番楽しみです。あの白いリンクの上でのしなやかな動きには目を奪われてしまいます。

先日、友人とスケートに行ってきました。小学生のとき近くのスケートリンクに行った以来です。今回行ったスケート場は、スケートパネルには氷を必要としない新世代のスケートリンク素材“エクストラアイス”を使用しており、日本中に広がるエコブームの先駆けとも言える表参道ならではのリンクでした。もう、以前滑ったことがあるのがウソのようにスケート靴を履いてリンクまで行くのさえヨロヨロしてしまいました。リンクの上に立っても壁から離れられませんでした。思い切って加速すると安定し、しばらく滑っていると聞き足の右内ももが痛くなってきました。

スケートは足全体の筋肉を使い、十分有酸素運動といえるスポーツです。そして足を戻す際に太ももの内側(内転筋)を使います。翌日は思いっきり筋肉痛がきました(笑)
来年はスノーボードに挑戦したいと考えています!スノーボードのされる方は色々教えてください!


(矢野)

画像(1):転ばないように必死です・・・。
※画像撮影者/矢野友人
写真:転ばないように必死です・・・。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。