がんばりましたっ!シェイプナビ最終回!

店舗日誌2008.07.28

梅雨が開けてカンカン照りが続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

だいぶ遅くなってしまいましたが、
チームマイナス2のシェイプナビの結果を報告させていただきたいと思います。

スタート時点で、
体重  :51.9kg
骨格筋 :21.0kg
体脂肪量:13.1kg
体脂肪率:25.2%

5週間後のフィニッシュ時点で、
体重  :51.0kg ↓900g
骨格筋 :21.4kg ↑400g
体脂肪量:11.7kg ↓1400g
体脂肪率:22.8%  ↓2.4%

でした。

最後に、大宮司さんにアドバイスをいただきました!

『ぱっと見てどう感じますか?     (ドキドキ・・・)
体重自体はそんなに変わってないので、物足りない感じがしますが
体脂肪量が1,4kg減、さらにかなりの食事制限をしているのも関わらず筋量が僅かですが増えているので、
元々適正範囲内だった体脂肪率が2.4%減とかなり良い結果になりました。

食べることが何より好きなのに頑張ってくれたと思います。 (ありがとうございます!)
素直にオメデトウ&お疲れ様と言いたいです。
1ヶ月間の食事制限は大変だったと思いますがこの経験を活かして
良い食生活を続けて欲しいと思います。           (はいっ!がんばりますっ!)

この『シェイプナビ』では、毎日、1.5リットル程度のお水の摂取をオススメしています。

「何で水がそないに良いの?」と聞かれることが多々あるので、最後に少し長くなりますが、
水について書かせて頂きます。

人間は恒温動物なので体温を一定に保つ為に気温が高くなると汗をかいて身体を冷やします
当然消費した体内の水分を補わなければいけないので、夏場は飲料水の売り上げがとても伸びます。

昼間からビールを飲める人は中々いないと思うので、みなさんミネラルウォーター、
スポーツドリンクやお茶などで喉の渇きを潤わせてるんじゃないでしょうか。

身体に一番良いのは『水』です。

水の役割として、上記の発汗等で失った水分を補う以外に、血液の流れを良くし、
新陳代謝を促進させます。

リンパ管という身体の中の下水管のようなもの中でも活躍してくれるので、
老廃物質や毒素を排出し、ろ過して血流へ戻す役目をスムーズにしてくれます。

よく、『水は味が無いからお茶を飲んでる。』、
『お茶はカテキンやポリフェノールが入ってるから飲んでる。』と言うお客様が多いですが、
水分はあくまで水で取ることが大切です。

お茶やコーヒーだとカフェイン、スポーツドリンクだと糖分、
ビールだとアルコールなどは逆に血液から水分を奪ってドロッドロにします。

水道水を飲むのは勧めませんが、今はミネラルウォーターや浄水器が安いのでそれらを
活用してみてはいかがですか。

ポット型のろ過するだけのものでも十分おいしい水が飲めます。

ミネラルウォーターには「軟水」と「硬水」がありますが、
マグネシウムとカルシウムが多く入ったのが硬水、少ないのが軟水です。

運動中は発汗によって若干の塩分も無くなりますので、ミネラル分が多い硬水をおススメします。
ミネラル分が多い水を取ることで疲労回復にも役立ちます。

アミノ酸やらクエン酸やらが入ったスポーツドリンクも良いですが、
まずは良い水を多く取るのが美容と健康への第一歩です。』

なるほど・・・
『水』は大切なんですね!
私も、シェイプナビを始めてから飲むものを『水』に変えました。
シェイプナビのおかげで多くのことを学ぶとができました!!!
ここで得たことを活かしてシェイプナビの期間が終っても、
夏本番に向けて続けていきたいと思います!!!

やっぱり、甘い物がやめられなかったスタッフ矢野ですが・・・
皆様、応援ありがとうございました!
(矢野)

画像/最後はストレッチ
※画像撮影者/オアシススタッフ


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