夏までに痩せたいあなたへ

店舗日誌2008.04.19

夏までにメリハリのあるキレイなカラダ欲しくないですか?

 あっ!!ご挨拶が遅れてしまい申し訳ございません。
皆様初めまして、パーソナルトレーナーの小林俊夫です。

 皆様の1番の願いは『楽して痩せたい』だと思いますが、
残念ながら本日は『楽して痩せる方法』はご紹介できません。

 もしそんな夢の様な方法があれば、今ごろ本を出版してその印税で・・・・
おっと、妄想モードに入ってしまいました(笑)

 その代わり、本日から何回かにわたって、
皆様と『効率良く痩せる方法』を一緒に考えていきたいと思います!!

 実は同じ運動を行っていても、
運動を行う順番によって脂肪を燃焼する効率などが変わってくるんです!!

 そこで最初に皆様にクイズを出せて頂きたいと思います♪


(1)5〜10分程度バイクなどを行い体操やストレッチなどのウォーミングアップ
⇒30分ジョギング→筋力トレーニング
⇒ ストレッチ


(2)5〜10分程度バイクなどを行い、体操やストレッチなどのウォーミングアップ
⇒筋力トレーニング
⇒30分ジョギング
⇒ストレッチ

(1)と(2)は全く同じ運動を行っておりますが、順番が少し違いますよね?
しかし、この少しの順番の違いで効果も変わってくるんです。
普段のご自分のトレーニングを見直しながら考えてみて下さい。

脂肪を効率良く燃焼させる運動の順番は、(1)と(2)どちらだと思いますか? 

正解は・・・(2)です

 何故かって?その理由については次回のブログで一緒に考えていきましょう!!
お楽しみにお持ちください。
(小林/青山店パーソナルトレーナー)

画像 バイクの説明中
画像撮影/東度
 


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