”健康トレーニング相談”担当紹介

店舗日誌2015.02.17

『健康トレーニング相談』初日を無事終了した担当の下茂PT(パーソナルトレーナー)の
ご紹介を皆様にお届けしたくインタビューを行いましたのご報告です。

まずは定番の質問から
Q:出身はどちらですか?
A:千葉県松戸です。

Q:スポーツ歴(部活含む)を教えていただけますか?
A: いろいろなことをやってきたので、どこからお答えすればいいですか?
     小学校からお答えしますね。
     小学校時代:サッカー・陸上・水泳
     中学校時代:ソフトテニス
     高校時代 :ウエイトトレーニング
     大学時代 :少林寺拳法とウエイトトレーニング

Q:トレーナーになったのはいつ頃からですか?
A:学生の時のアルバイトが始めだったので、18歳か19歳だったと思います。

Q:トレーナーになろうと思ったきっかけはありますか?
A:月並みですが、やはりトレーニングが好きだからでしょうか。また学生時代にアルバイトをさせて頂いていたフィットネスクラブの先輩の姿をみて、自分もなりたいと思うようになりました。

Q:トレーナーをしていて嬉しい瞬間はどんな時ですか?
A:こちらも月並みかもしれませんが、やはりお客様の体調が改善して、『ありがとう』って言っていただけたときが一番うれしいです。

イベント終了直後の次の職場に移動されるギリギリの時間にお話を伺いましたが、”健康”をサポートしていきたいという気持ちがまさに今回の企画なんだと質問者の私にも伝わってきました。
今回のインタビューを通して、健康増進・身体改善をしていきたいと願う会員様とそれをサポートしていきたいと願う29歳の下茂トレーナーの架け橋となりたいと改めて願うインタビューとなりました。


(茅野)

画像(1):こちらが下茂 大輔トレーナーです
※画像撮影者/茅野
写真:こちらが下茂 大輔トレーナーです

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。