「うららかヨガ」体験記

店舗日誌2018.10.31

オアシス青山店スタッフの丸山です。
本日は、参加者急上昇中の注目レッスン「うららかヨガ」に参加しました!
「うららかヨガ」は産婦人科専門医、医学博士である高尾美穂先生監修のもと、女性特有の悩みを改善することを目的として考案され、10月からオアシス全店で始まったレッスンプログラムです。青山店の担当インストラクターはYukiko先生です。

今日のレッスンでは女性によくある悩みである、肩こり、腰痛、生理痛などを改善するポーズを行なってゆきました。
Yukiko先生は「このように肩甲骨を調整すると肩こりにいいですよ」とか「腸腰筋を伸ばすことにより血流が促され、生理痛の軽減が期待できます」のように、ポーズを紹介するごとにわかりやすく動きと効果を説明してくださいました。骨盤底筋群を強化するポーズや内転筋を鍛えるポーズではじわじわと汗が出てきました。

後半はゆったりとしたポーズで心も”うららか”になってゆきました。私自身、レッスン終了後はいつもの肩こりが軽くなったようで、心はふわっと朗らかな感覚になっていました。

参加者は自分の体調や体力に合わせて動くことができますので、初心者から慣れた方まで、全ての女性の心と身体によいプログラムだと思います。

ご興味のある方はご参加してみてください!


(丸山)

画像(1):Yukikoインストラクターと
画像(2):立位のポーズ
画像(3):座位のポーズ
※画像撮影者/山形
写真:Yukikoインストラクターと 写真:立位のポーズ 写真:座位のポーズ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。