夏までにやせたいあなたへ

店舗日誌2008.05.07

こんにちは。オアシス青山店のブログをお読み頂きましてありがとうございます。

このブログをお読み下さっているということは、モニターの前に座っているあなたは、きっと夏までにやせたいと思っていらっしゃいますね?

そんなお気持ちにお答えする為にも、今日も『効率良くやせる方法』を一緒に考えていきましょう!!

さて、前回は【5〜10分程度バイクなどを行い、体操やストレッチなどのウォーミングアップ⇒筋力トレーニング⇒30分ジョギング(有酸素運動)⇒ストレッチ】という流れでトレーニングを行うと、脂肪燃焼に効果的というお話をさせて頂きましたが、前回のブログをお読みの皆様は、何故その方が効率良く脂肪が燃えていくのか不思議に思いませんでしたか?

もしくは、効率の悪い順番で行ってしまっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?そういった方からすれば、突然そんなことを言われても納得できないですよね?

では何故その方が効率良く脂肪が燃えていくのか、一緒に考えてみましょう♪

    そのキーワードとなるのが『成長ホルモン』です!!

筋力トレーニングを行うことで、『成長ホルモン』『アドレナリン』といったホルモンの分泌が活性化されます。

この『成長ホルモン』は筋肉の合成などに関与するだけでなく、女性に嬉しいお肌の若返り効果や、さらに脂肪を燃えやすい状態に変えてくれる効果があるのです♪

その為、有酸素運動を最初に長く行うのではなく、ウォーミングアップをした後に、筋力トレーニングを行い、体脂肪を燃えやすい状態に変えてから、実際に体脂肪を燃焼させる有酸素運動を行った方が、効率良く脂肪を燃やすことができるのです!!

どうせ同じ運動をするのなら、効果がたくさん出たほうが嬉しくないですか?

最近では、最初に有酸素運動を長く行いすぎてしまうと、その後にせっかく筋力トレーニングを行っても、『成長ホルモン』が分泌されにくくなるという実験の結果もでています。

 以上の内容をお読み頂いて、今後あなたはどういった順番でトレーニングを行っていきますか?

フィットネスクラブに来て、スグにスタジオにかけこんでいるあなた!!是非レッスンの前に筋力トレーニングもお試し下さい。胸・背中・お腹・脚などの大きな筋肉だけでもOKです!今よりカラダが変わりやすくなりますよ。
(どこか痛みのある方は無理をせずに、一度パーソナルトレーナーやスタッフまでご相談ください)

是非一緒に効率良く脂肪を燃やしていきましょう!!夏はもうすぐそこです♪

次回は『太る・やせるは簡単な足し算と引き算だ!』をお送り致します。お楽しみに〜
(パーソナルトレーナー/小林)

画像(1)ウエストチェック
画像(2)小林です
※画像撮影/オアシス青山店スタッフ


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