ウエイトコントロール

店舗日誌2009.01.31

スタッフブログリレー 第2弾!

今年の僕のフィットネス目標は、カロリーに気を付けて食事をとるということです。
勉強などが一段落つくと、どうしても体が糖分や炭水化物を欲してしまい、おなかがへってしまいます。
そこで何が一番時間をかけずに、手っ取り早く食べられるかを考えると、ラーメン、その他のインスタント食品となってしまいます。
特に試験が近くなってくると運動もせず、まともに睡眠も取らず、不規則な時間に食べてしまうということで、フィットネスクラブのスタッフとして落第点をつけられてしまうような体型になってしまいがちです。

そこでやはりどんなに忙しくても、ウエイトコントロールを今年はちゃんとする、摂取カロリーを気にする、を目標にしたいと思います。
摂取カロリーとしては、フィットネスナビゲーター(In Body)で測定した基礎代謝量の約1.3〜1.5倍までに抑えることが、ウエイトコントロールをする際に重要だと思います!
皆様も一緒に頑張りましょう!
冬太り解消です!
次回は山田に引き継ぎます。

(石兼)

画像/今日の晩ご飯
※画像撮影者/石兼


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