早朝ランニング

店舗日誌2009.02.19

スタッフブログリレー 第3弾!

前回、ウエイトコントロールのため、カロリー摂取について気を付けるということを書きましたが、今回は、ウエイトコントロールには欠かせない有酸素運動についてです。僕は、ウエイトトレーニングは大好きなのですが、走ったりする有酸素運動はとても苦手です。

この春はウエイトコントロールのため、そしてスタミナをつけて、夏のテニスの引退戦に備えるという意味もこめて、早朝にランニングを行うこととしました。僕は自宅から通っていた高校まで歩いて二分なのですが、高校時代は毎日部活で校外を走っていました。一周は約1.5km、昔は4周くらい走ってもあまり問題なかったのですが、つい最近走ってみたら、すぐにバテてしまいました。どうも昔のようには行きません。

しかし、朝早起きして、冷たい空気を吸って走るということは非常に気持ちの良いものです。その日一日が、とてもすがすがしく過ごせます。皆様も是非、朝早起きして家の周りを走ってみてはいかがですか?早起きは三文の得といいますし、何か新しい発見があるかもしれませんよ!
(石兼)

画像/ジム内ではクロストレーナー
※画像撮影者/山田


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