走りたいという気持ち

店舗日誌2009.03.14

3月22日(日)第3回東京マラソンが開催されますね。第1、2回共に参加しています。走る方じゃなく、応援ですが…。今年もトレーナーやお客様で数名参加するので、応援しに行こうと思っています。

今年はさらに規模が大きくなり、フルマラソンが30000人、10kmが5000人の参加者。世界に誇るシティーマラソンになりましたね。都庁をスタートして、皇居、銀座、浅草など東京の名所を通り、有明の東京ビッグサイトのゴール。そのゴールを目指すランナー、それを見守る沿道の応援する人たち。その様子は、東京マラソンのコンセプトにもなっている『東京がひとつになる日』でしょう。

一昨年、昨年と応援していて、その時はとても走りたくなりました。そう思ってランニングシューズを新調したのですが、結局そのランニングシューズは箱に入ったまま…。

今年の東京マラソンの日は仕事を休みにしました。応援して帰ってきたら、以前感じたように走りたいって気持ちのまま、その日のうちに『ランニング』を始めてみようと思っています。いや思うじゃなく、きっと走りますよ、自然と。
(和田)

画像(1)第1、2回参加、そして第3回参加のパーソナルトレーナー中野ジェームズ修一さん
画像(2)箱の中のランニングシューズ
※画像撮影者/和田


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。