低体温改善のために

店舗日誌2009.03.12

スタッフブログリレー 第3弾!

前回、低体温症について書かせていただきましたが、その後の経過をお知らせしたいと思います。
低体温改善のために実践したのは・・・
・運動不足になると、血液を送る筋力が低下してしまうので運動する!
・お風呂にゆっくりつかる!
・旬の野菜(冬の野菜)を使ったバランスの良い食事!
(生姜はとても体が暖まるのでよく使います。)
・身体を冷やさないために、暖かい肌着の着用、貼るタイプのカイロを使用。
・しっかりと睡眠をとる。
を約1ヶ月続けたところ、35.7℃から36.1℃まで0.4℃上昇しました!
このまま続けて目標の36.5℃上げたいと思います!

今回感じたのは、ウォーキングなど運動や入浴をした後に暑いからといって薄着のままでいると、あっという間に体が冷えてしまいます。通勤中なども同じでまだ外は寒いけどオフィスや電車の中は暑かったりするので脱ぎ着のしやすい服装はとても便利です!
ぜひぜひ、体温をあげて痩せやすい体を手に入れましょう!  
(矢野)

画像/目標まであと0.4℃!
※画像撮影者/矢野


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。