なりたい自分

店舗日誌2009.06.09

僕は今、「どうしてもかっこいい身体になりたい」と思っています。
そんな事を今まで思ったことはありませんでしたが、あることがきっかけで僕は今燃えています。

最近青山店に、パーソナルトレーナーの松村さんがよく見えます。更衣室ですれ違ったりします。
そもそもパーソナルトレーナーとは…名前の通り、顧客のニーズに合わせて1対1(たまに2対1などもあります)で決まった時間に筋肉トレーニングや有酸素運動のメニュー作りをし、指導をするお仕事です。お客さんがトレーニングをしている間、そばについて手取り足取りの指導を行います。
松村さんとは、あまりお話しはしたことはありませんが、着替えている松村さんの身体を見た瞬間(別に覗いたわけじゃありません)かっこよすぎるくらいの筋肉美でとても衝撃を受けたのです。身体を見てかっこいいなぁーって思ったのはウィルスミスさん以来です。僕はその日から、どうしてもかっこいい身体になりたいと思い始めました。
そう思わせてくれた松村さんはこう言います。「ただトレーニングしているだけじゃあもったいない。どうせやるなら自分にピッタリ合ったメニューで理想の身体を目指しましょう。」

これに刺激され、僕も一度受けてみようかな〜と考えています。夏までに間に合うかも!
ジムで運動する目的は人それぞれ違うと思います。僕の場合は「カッコいい身体」が目標です。皆様も「なりたい自分」をイメージして、一緒に頑張りましょう!イメージする事は自分がステップアップする事への近道になると思います。

(嶋田)

画像(1)自分流トレーニングですが終業後に頑張っています。
画像(2)カッコいい自分をイメージ!
※画像撮影者/嶋田


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。